イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Mikisan
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
今のところ一緒に歳を重ねています。最初年下だったけど今はどっちも20代。
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ちょっと洋風な名前と言っておきます。
フルネームはまだ教えてもらってない。
Q.5 IFと自分の性別
相手:男の子 自分:女
Q.6 職業(学校)
学校は卒業しましたが再び学生になる予定
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
去年の11月くらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
6ヵ月くらいかな?
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
アニメキャラっぽい感じです、ちょっと女の子みたいな外見の男の子です。睫毛が長くて眉毛がしっかりしてる。笑
Q.10 IFと自分の性格は?
IF/気性穏やかでちょっと心配性、ポジティブで前向き
自分/心配性で少し神経質、内気、少し気が弱い
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
なんとなく紙に描きはじめたのがきっかけ。
モデルがいるんですが、最初会った時から大分成長して顔つきが変わりました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
寂しさを感じにくくなった事。
心が折れそうな時の愚痴を聞いてくれたり、相談相手ができたこと。
一人で出かけるときに景色や感情を共有する喜びが感じられるようになったこと。
旅先でこれをプレゼントしたら喜びそうだな〜と思うようになったり、楽しみが増えたこと。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
最初は弟みたいな感じだったけど、今は恋人です 笑
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF/旅に出ること、読書
自分/絵を描くこと、外で考え事をすること
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
2人とも静かな場所が好きで、にぎやかな場所で騒いだりすることが苦手
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
まだわからないかな・・・。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
普段は敬語。安心したりテンションがあがったりするとたまにタメ口。一人称は僕。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
こんにちは!
Q.19 IFと一番良くする話は?
未来のことについてかな〜。あとはちょっと哲学的(?)な疑問についてなど。
最近は弱音ばっかり聞いてもらっててちょっと申し訳ない・・。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
夜寝る前や、出かける時、暇な時くらいだから半日以上は一緒かな?
でも日によって違いますね。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
知り合いにちょっとほのめかした事はあるけど、困惑させちゃいそうだったから途中でやめた 笑
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
彼ははすごく気性穏やかで前向きなんですが、私はちょっと情緒不安定な所がありまして・・いつも助けてもらってます。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ありません!笑
ちょっと想像力豊かなだけで至って健康だよ!
あ、相手の事?どっちも健康です!
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
すごく大切な存在。今のところ誰にも知られたくないかな
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
私が呼んだり呼ばれたりする限りずっと一緒です
遠出する時は一緒に来てもらいます
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にないかなあ・・。
強いて言うなら彼は男の子だよ!笑
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
一度増えたけど、似たようなタイプの異性でなんか浮気してるみたいで罪悪感が出てきちゃって、元祖のほうに絞りました。2人目はたまに思い出す萌えキャラということで 笑
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
それは考えたことなかった・・。
2人とも似てるところもあるけど違うからバランスが良いんですよ。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
うーん これからです!笑
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
自営業で生きていくこと
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
すごく感性が繊細で優しい所。私がダメになった時は注意してくれて、アドバイスをくれる所。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないですね。欠点も含めて好きです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
それは誰について考えるかによる!笑
他人は他人ですよ 自分以外の人のことですよ
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ちょっと最近怠けてる、根性叩き直せ。
少し強くなったほうがいい。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
人に相談するにはちょっと重くて言えないような悩みも打ち明けられる事。
それを嫌がらず聞いてくれて、元気づけてくれること。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
出会った日を彼の誕生日、若しくは記念日として今年から2人で祝おうかな〜と思っています。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が辛くなったとき、1人で出かける時、心細くなった時など。
あと感動を共有したい時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
傍にいてほしい時にいてくれればそれでいいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いつも応援してくれるので、それに応えたい。
目標を1つ1つ達成して一緒に喜びを分かち合いたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
魅力的なので他の異性に興味が持てなくなってしまったことですかね!笑
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
会わない期間はあっても多分生涯いなくならないと思う
Q.44 IFはどんな声ですか?
男の子だけどちょっと中性的な声
少年っぽい感じで女性の声を低くした感じかな?
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ちょっと臆病すぎるところかな。
たぶん普通の人より情緒不安定な所とか。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
何してるんだろう・・
多分仕事したり読書したり自由気ままに散歩してるんじゃないかな。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
空を飛べます
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自然に現れたから定義は特にしてないなあ。
心の支えとか。人生の伴侶。
Q.50 IFに言えないことは?
ない!
強いて言えば他の人に心ときめいてしまった時。ほとんど無いけど笑
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵はしょっちゅう描いてます。
専用ノートが何冊かできてしまいました。
死ぬときどうしよう。一緒に燃やしてほしいわ。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あったかもしれないけど覚えてない〜!泣
会いたい。すごく会いたい。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人です。自分と同じくらい大切。
大切な人の中の一人です。
その中で比べるのはちょっと違うかも
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
普段触ってる感じではなく物理的に手をつないだり抱きしめたりいろいろしたい!笑
部屋は汚いのでちょっと遠出しながら色々話したい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとうね!頑張るからね!大好き!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
まだ言ってないよ!笑
Q.57 長い間お疲れ様でした。
少し相手の存在が身近で具体的になってきたような気がします。
今まで結構自分本位だったので相手の事も考えないとな、と思えました。ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]