イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
えっと。奏と申します。
よろしくお願いします。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は15歳です。おそらく、IFも同い年かと。
Q.3 IFは何人いますか?
1人です。昔は数人いましたが、今は一人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ユキト(雪人)です
Q.5 IFと自分の性別
私は(男勝りですが)女で、IFは男性です。
Q.6 職業(学校)
中3です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
始めは幼稚園の頃です。今のユキトとは小学校高学年か、中学入学した頃です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
始めから数えると10年ほどです。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
姿は見えませんが、眼鏡はしていなくて、基本は白シャツを着ています。
顔はハッキリわかりませんが、結構カッコいいです。髪は肩につかないくらいで、短すぎない感じです。
Q.10 IFと自分の性格は?
ユキトは語り出すと止まらないタイプですね。
私も比較的そうですが、私以上ですね。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
物心ついた頃からいたみたいです。
昔の日記にも名前は書いてあるので。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
昔は四つ子の女の子のIFでした(はるな、なつき、あき、ふゆか)。
ユキトとあってから、辛いことも励ましてもらえるようになりました。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IFはシャイなのか、あまり自分の事を語りません。
でも、たぶんIFは、議論とか、語るのとか好きなタイプです。

私は、自転車乗ることとかですね。
IFも自転車乗るのは好きっぽい。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
ん〜。ユキトって嫌いな物ある?
ユキト:ない((キッパリ
私 : 絶対あるな。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF→どうする?自分で決めるか etc
私→ん?あぁ。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
たまに紳士。時にドS(口調からして。)一人称は、僕か俺です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてないですね。
Q.19 IFと一番良くする話は?
人生とか、辛かった事とかです。雑談もたまに?
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
わかりません。たまに、話さない日もあったりして。
一度、実家に帰ってたらしいです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありません。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ユキトは弱音をはきません。
私は弱いので。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
何もありません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
忘れたくないです。
ちょっ、今笑ったよね。鼻で笑ったよね、ユキト。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいたいです。
出来れば、姿も、もっとハッキリみたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
忘れたくないです。ユキトの事を、忘れたくないんです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
最近はユキトだけです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
私、もともと(?)一人称が定まってなくて。
普段は、僕、ですが、たまに、俺、だったり、私だったりするので、。そう考えるとあるかもしれませんね。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
医者になりたかった。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
しっかりしてるトコ?
Q.35 他人のことをどう思いますか?
ヒドイ事を言う人もいるので、好きではありませんが、人間って、複雑で、単純だと思います。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
大嫌いですね。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
気持ちが落ち着きます。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
お正月とか、誕生日。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
学校の登下校中とか。辛い時とか。あっ、自転車乗ってる時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
忘れたくない。忘れて欲しくない。
出来れば…もう少し色んな話ししたいですね。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
ずっと、覚えていたいです。
ん?必要ないと?口パクで言ったな?ユキトくん
Q.42 IFがいて困ったことは?
独り言に思われて引かれた(笑)
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなった事ありました。
なんか申し訳ない

でも、困りますね。心配かも。
Q.44 IFはどんな声ですか?
自分と似た声だったり、違ったり。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありません。
握手してみたいです。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
たぶんあります。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
たまに、一緒に自転車乗ってますよ。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
わかりません。
私に色々教えてくれて、人生経験豊富そうですね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
趣味で書く小説にIFではありませんが、主人公が不思議な少女と出会うのは書いた事あります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。たまに出てきますね。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
たぶんありません。
私なんかじゃ、ユキトがかわいそうです。

ね?ユキト?
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
いっぱい話して。握手してみたいです。
そして、ユキトに恩返ししたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
ユキト。
わすれたくない。私は嘘なんてついてないよね。だから、明日も明後日も一緒にいよ。
それと、ユッキーって呼んでいい?
前、一回イヤそうな顔してたでしょ。ん?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
自転車に乗ってる時に彼ユキトは話しかけてくれるので、今はなにも。でも、後頭部がなんか感じてました。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]