イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF ? 自分 21
Q.3 IFは何人いますか?
2人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
竜気と将
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学1年
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
15年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
Q.10 IFと自分の性格は?
IF 勇猛果敢で優しい 自分 楽観的だけど現実的
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
絵本をきっかけに、いつでも側にいてくれる存在がほしいなと。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
保護者または兄
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
様々な土地を巡ること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
汚いものを見ること。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
IF 俺/私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
よろしく
Q.19 IFと一番良くする話は?
最近だと就活での不安を愚痴る
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
触れるか触れないか
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ない
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いい相棒。大事な存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
たまに連絡を取るような関係になっていくとおもう。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
困った時だけ
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
幼いときに何度か。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
どうしても人前に出るのが辛い時に交代して乗り切る。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
日本家屋で最愛の人を横にゆっくり四季の移ろいを愛でる。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
頼れるところと厳しく意見してくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
実際に触れないところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
害がなければ基本好き。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
適当に生きてしまっているなぁと。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
どこに行っても一人にはならないところ。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
辛い時と暇な時
Q.41 IFにしてあげたいことは?
人の器を与えてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
他人との接触に積極的になれない
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
しんどい。 一時期親離れ?しようと思ってた頑張ったけど辛いだけだった。
Q.44 IFはどんな声ですか?
良い声。穏やかな声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
できない
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
書類仕事
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
変身能力
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分を一番に気にかけてくれる存在。私の一方的な依存対象。信じ続けてればどこかで会えるかも…?ぎりぎりいない存在と定義してます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
高校までIFの絵を描くのは日常的だった。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれない。 まだいない。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
抱きしめて感謝と尊敬の言葉を伝えたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつも感謝している
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
(⌒‐⌒)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ拙い文で失礼しました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]