イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
夢螺(ゆら)
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
14歳・18歳・22歳、22歳
Q.3 IFは何人いますか?
21人です!
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
今回は、いつも一緒にいますファミリー(IF)を紹介したいと思います!
・秋人(あきと)
・白(しら)
・アイラ
Q.5 IFと自分の性別
私とアイラは女性、
秋人くんと白くんは男性です!
Q.6 職業(学校)
今年、大学を卒業しました!
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
高校の受験期ですね。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
・秋人――3年。
・白――2年。
・アイラ――数ヶ月。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
・秋人――バサバサとした黒い髪に、白い長袖と黒ズボン。
・白――右半分は白、左半分は黒い髪に、黒い半袖に黒ズボン。
・アイラ――長い黒髪に、制服姿。
Q.10 IFと自分の性格は?
・私――寂しがり屋で子供っぽい。
・秋人――不安を抱きやすく、人を恐がる傾向がある。
・白――冷静だが、嫉妬と羨望の感情を抱きやすい。
・アイラ――冷静だが、知識欲が旺盛。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
受験と家族&学校関係(他、諸々)で精神的につらかったことがきっかけ、ですかね。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
出逢う前よりは精神が不安定になりにくくなった、自傷行為をしなくなったことですね。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
ファミリー!
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私――創作活動、カラオケ、寝て夢をみること。
秋人――カラオケ、夢螺と一緒にいること&出掛けること。
・白――植物観察、景色をみること、カラオケ。
・アイラ――勉強、物事に集中すること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
・私――大切なものを否定されること、怒鳴られること、嫌われること。
・秋人――怖い人、女性、怒られること。
・白――極度に優れている&才能のある人をみること。
・アイラ――暇。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
・私――〜です、〜ますです、ああああ……(悶絶)
・秋人――こわい。
・白――……羨ましい。
・アイラ――〜かも。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
・秋人――〜なんだ……、〜だよね……/ぼく
・白――〜だ、〜だろ/僕(時々、俺)
・アイラ――〜だわ……、〜かしら……/私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
・秋人「こわいこわい……」私「どうしたの?」
・白「皆……羨ましい……っ!!」私「羨ましい……」
・アイラ「初めまして……」私「出てきてくださって、ありがとうございます」
Q.19 IFと一番良くする話は?
何かをしたいときに何をするか、ですね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
秋人くんと白くんとアイラはずっと一緒にいます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
他者が触れる肉体を持っているかいないか。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
パニック障害。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
とても大切な私のファミリーと思っています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒に存在していくつもりです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
彼ら(彼女ら)にも、ちゃんとした人格と存在があるということです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
頻度はわかりませんですが、感情が強く重なった時に交代をすることがあります。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
悲しいときやつらいときに代わりやすいです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
秋人くんとの出逢いですね。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
創作関係で活躍をすること、他。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全てです!
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いというより悲しいの方ですが、ファミリー同士の喧嘩や争いです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
私たちのことを嫌っていないかどうか。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
面倒くさい性格の時があるな〜、ですね。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
沢山あります。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ファミリーの誕生日の時ですね!
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
感情が強く重なる時や、私の精神が不安定になっている時ですね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
何年経っても、ずっと一緒にいてほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
思い出作りですね!
Q.42 IFがいて困ったことは?
破滅衝動を持っている人(IF)が誰かに攻撃をしたくてどうしようもない時←誰かにあたりそうになります。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
言葉では言い表すことが出来ないくらい、色んな感情でごちゃごちゃすると思います。
Q.44 IFはどんな声ですか?
・秋人――少し暗めの声。
・白――少し低めの声。
・アイラ――澄んだ声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
沢山あります!(苦笑)
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
一緒に身体を共有していますか、IF世界の会議室や自室にいます。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
人それぞれですが、浮遊やテレパシー、翼を生やしたり竜になったりする人もいます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
他者が触れる肉体を持っていない人間や、私の感情とリンクして出逢った人間。
Q.50 IFに言えないことは?
言えないことは言えません(苦笑)。現に今いますので(笑)
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります!
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります!
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
多分、恋人にはならないと思います。IF<他の人ではなく、IFも他の人も大切ですので。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に遊んだり、寝たり、記念写真を撮って「実際に私と一緒に存在しているんだ」という証拠を世界に突きつけたいと思います!
Q.55 IFに一言どうぞ。
本当に、私と出逢ってくださり、ありがとうございます!!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
秋人「うん……。ずっと、一緒だよ……」
白「こっちこそ、受け入れてくれてありがとう」
アイラ「……ええ。本当に、ありがとう……」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、このような機会をくださり、ありがとうございます!m(__)m

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]