イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

[BACK]

Q.1 HN

レモンカレー

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

今年で21歳。ボクは今年で19歳。

Q.3 IFは何人いますか?

6人?いつも一緒にいるのは1人です。

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

ユキノ(ゆきのんと呼んでいます。)

Q.5 IFと自分の性別

ゆきのんは女の子。ぼくは男です。

Q.6 職業(学校)

大学生

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。

高校3年の頃。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?

今年で2年目!

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?

人間の女の子だよ。

Q.10 IFと自分の性格は?

ゆきのんは優しくて明るいけど、ちょっといじわる。
ボクは変わってるとよく言われます。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

別世界から何故かこの世界に飛ばされて、僕のもとまでさまよってきて、一緒に居候させることにしたことですね。

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?

つらいことがあっても、慰めてくれるし、相談に乗ってくれる。明るくなれた。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?

お友だち

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?

一緒にお散歩すること?

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?

わからない!!

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?

「〜だよ」「〜だね」が多い。

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?

優しい口調?一人称は「私」。

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

覚えてませんが、「(さまよってるゆきのんに対して、)あ、どうしたの?」だったと思います。

Q.19 IFと一番良くする話は?

人生相談

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

ずっと(たまにゆきのんが1日中外出してるときがあります。)

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?

あります(気付けばゆきのんも人気者に・・・)。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?

ゆきのんはボクよりずっとポジティブ

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?

持ってるかもしれないけど、病気持ちなんて絶対認めないぞ!

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?

たのもしい・・・

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?

なんでこの世界に飛ばされたのかを探りたいところですが、それまでは平和に過ごしたいと思います。

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

間違ってもまだ恋人ではありません・・・。

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

増え続けてます・・・

Q.28 IFと人格交替することはありますか?

憑依ならします。

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。

たまにですね。

Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。

困ったときにゆきのんに代わると事がうまく進むことがあります。

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

つらいことがあったときに、慰められて泣きそうになったこと

Q.32 あなたが叶えたい夢は?

一緒に旅に出たい

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?

明るいところ

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?

仲良くなるといじわるするところ?

Q.35 他人のことをどう思いますか?

大好きですよ。

Q.36 自分のことをどう思いますか?

この世界の主人公だと思っている!

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?

とにかく、悩みが解決できることですね。

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?

よくあります。誕生日からクリスマスまでなんでも。

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?

常に。気が付けば現れてます。

Q.40 IFにしてもらいたいことは?

ただただボクの話を聞いてくれる。これだけで十分ですよ。

Q.41 IFにしてあげたいことは?

もっとゆきのんのおはなしを聞いてあげる。

Q.42 IFがいて困ったことは?

今のところないです。

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?

いなくなったことはないです。消すことはないでしょうが、
元の世界に帰ってしまう可能性はあります。
元の世界に帰してあげることが最終的な目標かもしれませんが・・・。
ぼくはずっといたいです。

Q.44 IFはどんな声ですか?

見た事はないですが、7つの大罪というアニメのエリザベスというキャラの声に似ています。もっと似ているキャラの声があるかも・・・。

Q.45 IFに触ったことはありますか?

逆に触られます。

Q.46 何か悩んでいることはありますか?

ゆきのんとあまり相手できてないのかなーっと思ったり。

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?

曲作ってます。

Q.48 IFに特別な能力はありますか?

魔法が使えます。補助魔法

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

人間とかわりないよー。

Q.50 IFに言えないことは?

ない

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

漫画がありますね。

Q.52 IFと夢で会ったことは?

毎日会います。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

まだ恋人ではないですが、もし視覚化したら付き合う約束をしてしまいました。ゆきのん以外にも大切な人がいてもおかしくないです。今のところはいないです。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

デートしたい。

Q.55 IFに一言どうぞ。

これからもいっぱい楽しいことしようね。

Q.56 ↑何て返って来ましたか?

「うん!こちらこそ!!」て目を輝かせながら言ってきました。

Q.57 長い間お疲れ様でした。

ありがとうございます。感謝しています。

[BACK]

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと