イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
雛湖
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は17で彼ら(IF)は17~20代くらいです。私と一緒に歳をとるみたいです!
Q.3 IFは何人いますか?
いつもは7人ですが探れば…10人とか?w
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ライ、ウン、ウタ、ユキ、メノウ、シキ、リンです。
Q.5 IFと自分の性別
私とウタ、ユキは女です。ライ、ウン、メノウ、シキは男です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校低学年でしょうかね…。そのころの記憶は曖昧です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
……10年近く経ってますねww
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ライは細目で金髪。ウンは青い髪で優しげな瞳してます。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は死にたがりでネガティブ気質?
ライは番長みたいな俺様で、ウンはオカンですかねw
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
とある作品で主人公といつも一緒の他者を羨ましがったのがきっかけだったと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
生きれるようになりました←
あ、あとポジティブな思考になりましたw
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
どういう…友達以上で……答え方に迷いますw
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私はゲーム、読書、飼ってる子と遊ぶ、ライたちと話すこと。
ライは私を弄ることだそうです。
ウンは私と話すこと……私優遇されすぎじゃ?!w
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は気が合わない人と話すこと。
ライは私の母と話すこと。
ウンは特に無いそうです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私は特にありませんね…。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ライは俺様口調で一人称は俺。
ウンは敬語で一人称は私。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてません…。
Q.19 IFと一番良くする話は?
……色々?←
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
24時間ですね!!!
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありません。話せるぐらい信頼できる人はいないので。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
考え方?
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
偏頭痛持ちですね…。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好きです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
死んだあとまで一緒にいますよ!!!
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
彼らは他者に見えなくても確かに居ることでしょうか…?
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
小学校の頃は増えまくりでしたw
減ったことはないです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
したいんですけどね…。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私が一人わんわん泣いたときも、リスカしたときも見捨てなかったとか…?
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ライたちの実体化!!!!!
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全てです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いなとこなんてありません!!!
Q.35 他人のことをどう思いますか?
……汚い?←
Q.36 自分のことをどう思いますか?
自分の嫌いなことをしないので好きですよ…(たぶん
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
怒ったり、泣いたり、笑ったりができること?←
自分をさらけ出せるので自分を見失うことが無いこともですかね。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日にクリスマスにと、イベントというイベント全てありますw
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いつも一緒なので…。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
手を繋いで貰いたいです!!
Q.41 IFにしてあげたいことは?
……手料理をふるまうとか?w
感謝の気持ちを色んなもので表現したいです
Q.42 IFがいて困ったことは?
無いで……や、お風呂に困りますねww
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら死にます←
ライたちがいない世界では生きていけません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
ライは低めです。ウンはカナリアのような?www
Q.45 IFに触ったことはありますか?
頭をよく撫でてもらいます
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
…依存しすぎて友達や恋人がいらないと考え出したこと?
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私と話してないときは仲間うちで話してるみたいです
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
読心術!! 絶対あります。なにひとつ隠せない…。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分を全てさらけ出せる存在
Q.50 IFに言えないことは?
言えないことなんて作れない…。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
一作だけならw
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。リアルと変わりませんでしたよw
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますけど、そんな生半可な存在ではないです。
彼らより大切な人は一生できないでしょうね…。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
家でのんびりしたり、彼らの望むことをします。
Q.55 IFに一言どうぞ。
えっと…これからもよろしくはつまんないから……私は絶対ライたちと離れないからよろしく!!!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ライ「お前はヤンキーかよww」
ウン「はい♪ よろしくお願いします!!」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]