イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
猶です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは分からない。私は24歳
Q.3 IFは何人いますか?
2人いるけど、常にいるのは1人。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
今いる一人は、(たしか)Nao。他は無い。
Q.5 IFと自分の性別
みーんな、女性。
Q.6 職業(学校)
社会人2年目(2015年2月現在)
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
いつの間にかいたけど、多分中学か高校生くらい。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
10年くらい?
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
いつもいる一人は金髪ツインテールのロリータorゴスロリ姿。暇だと煙管ふかしてる。
もう一人は袴姿。
Q.10 IFと自分の性格は?
ロリータの方(Nao)は面倒臭がりだけど、根は真面目。友達思い。Sな性格。はじめからずっといる。
袴姿の方は武士みたいな感じ。最近出てこないけど。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
泣きたいときに、家庭の事情で思いっきり泣くことが出来なくて、励ましてくれる存在もいなくて、そんなときに現れた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
孤独感があまり辛くなくなった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
辛い時に励ましてくれたり、一人で暇なときに話し相手になってくれる。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
何も考えず、ぼーっとすること。寝ること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
Naoはめんどくさいこと…だそうです。
袴姿の彼女は曲がったこと。
私は誰にも必要とされないこと。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
Nao:「めんどい」
もう一人は特にない。
私:「ほんま?」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
Nao:ギャル系、一人称は私。
袴if:イメージ的には武士みたいな?一人称は私。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてない…でも、「死んじゃいけない。」「私達だけはあんたの味方だよ。」って言われた。
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話とか恋バナ?(笑)
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
その日によって違う。忙しい時は出てこない時もある。
IF達自身、「私達は本当はいない方がいい。だから、名前とかいらないし、名前で呼ばなくてもいい。自分達のことを忘れるくらいが本当はいいんだよ。」って言ってる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
自分はあえて困難な道を選び、すぐ死にたくなる。でも、ifは自由。自分がしたいことをしてる。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
無い。でも、うつ病ぽいと感じるときがある。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
絶対裏切らない友達。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
持ちつ持たれつの関係が続くかと。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
悪い人達ではないです。この人達がいなかったら私は今生きてないし。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある。袴姿の彼女がよくいなくなる…。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
分からない。
Naoに聞いてみたら、「完全にお前が引きこもって、しょうがない時は出てきてる。あとは誰かを弄るときに少し。」だそうです。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
わかりません。
Naoいわく、そんなに無い。面倒だし。……だそうです。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
わかりません。
Naoいわく、忘れた。…だそうです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
本当に死にたいと思った時にif2人に抱き締められて、「死んじゃいけない。私達は絶対味方だよ。」って言って慰めてくれたこと。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
色んな人と仲良くしたい。色んなところに行きたい。楽しく生きたい。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
自由なところ。やりたいことをやってる。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特にない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
正直、家族も含め、100%信じられない。持ちつ持たれつの関係だと思ってる。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
大嫌い。うそばかりついてる。他人にも自分にも。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
今を生きることが出来てること。孤独も耐えられる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
たまーに、誕生日におめでとうって言われるくらい?
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
孤独な時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
今まで通り自由に生きてほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いつもありがとうってお礼をいいたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にない。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ある。でも、独りになったら出てきた。
Q.44 IFはどんな声ですか?
少女。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
心の中で。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
もちろんあります。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
煙管ふかしてるか、ぼーっとしてる
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にない。多分。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
孤独感を耐えるために、孤独感から死を選ばないために作り出した友達。
Q.50 IFに言えないことは?
特にない。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人って感じじゃない。家族みたいな感じ。ifより大切なのは親友くらい。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
カフェで恋バナしたい!……って話したら、「めんど…」って顔されました。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも宜しく!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
Nao:ハイハイって…。(笑)
袴姿の方:おう!って、にこやかに言われた。つか、久しぶりに会った…(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]