イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
タクシー
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
僕は14です。あとのうちの2人は同年代で、あとの2人は不明です。
Q.3 IFは何人いますか?
4人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
4人のうちの1人を紹介します。ニックネームで
かまぼこです
Q.5 IFと自分の性別
僕は男で、その子は女の子です。
Q.6 職業(学校)
中学生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
認識したのは中学生になってからですが、昔から居たと思います。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
約2年ですかね。認識の範囲では。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
実際はもやっとしてますが、髪は肩にかかる位で、よく後ろで結んでます。意外と高伸長です。服装は…………ボーイッシュなのが多いです。
Q.10 IFと自分の性格は?
僕は中途半端な人間ですが、あちらは根っからのバカ真面目です。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
実際生まれるはずだった2つ下の妹がいたのと、独りだったからです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自然と笑顔が戻るようになりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
双子です。僕が上です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ディズニーに関すること全部と読書、音楽を聞くこと、英語、水泳です。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
いじめです。存在を否定されることです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
僕 眠い。疲れた。……色々とあります。
か 大丈夫! そっか!うんうん!
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
基本的に優しいです。一人称は「私」です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
僕 よっ。
か やっほー!
Q.19 IFと一番良くする話は?
学校や友達のことです。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ毎日一緒にいます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある人には。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格。性別、実体を持つかぐらいです。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
共通は喘息で、向こうは刃物恐怖症です。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いいやつだと思います。本当に大切です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも一緒にいます。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
存在否定は出来るだけされたくないです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ないです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。その子と。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
色々です。一日しないときはないですが、日によって異なります。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
意識はお互いしっかりしてます。無意識に交代したり、取り合いになったりします。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
やけになった時にいつも寄り添ってくれるのはその子でした。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
友達といつまでも仲良しでいること、かまぼこが実体を持つことです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
話を聞いてくれるところ。優しいところ。人の面倒見がいいところ。罵り合えるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ドSなところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
知り合ったらもう友達です。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
中途半端なダメ人間です。なーんにもできません。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
態度や礼儀は向こうの方が良いので人前は任せられること。(但し初対面じゃない限り)
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日や、年中行事ならあります。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
僕が不安を感じる時はいつの間にかそばにいます。最近は一緒に授業も受けています。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
人格としてちゃんと変わって欲しい。弟の世話。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
そばにいてあげること。いっぱい話しかける。自分が重荷にならないよう、支える。
Q.42 IFがいて困ったことは?
とくにないです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
嫌です。寂しいです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
結構芯のある大人びた声です。お姉さん声も出るみたいです。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触れません(涙)体を普段半身ずつ共有してるのでそれなら……。触られはしますが。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ネガティブ思考が抜けないことと、頭痛、目眩が酷いこと。
あと、性別に悩んでいます。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
子供のIFの世話か、学校だと勉強です。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
僕が仮死状態にするまでボコしている中二病のIFを蘇生しています。あと、交替しても僕の声を真似ることができます。最近は僕に擬態もできるようです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
存在は見えなくても、している人。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
好きな人は一応います。IFは兄妹として好きです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ずっと話したりします。これがホントに起こって欲しいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
頼りにしてるぞ。いつもありがとな!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
えへへっ、どういたしまして!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]