イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
りりりれりです。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は14です。
彼は17くらいだと思います。
Q.3 IFは何人いますか?
今のところは1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
真人です。まさとと読みます。苗字もありますが、なんとなく言いたくないな。
Q.5 IFと自分の性別
私は女です。
彼は男です。
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
最近です。二週間ほど前にふらっ、と現れました
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
上参照
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えるような、見えないような。
黒髪のウェーブヘアで長さは少女漫画に出てくる男の子位です。(読んでいる訳ではありませんが)
黒髪なのに目は青色です。左目に泣きぼくろがあります。つり目でもたれ目でもありません。
わりと色白。体型は細めで背が高い。ギリシア彫刻の男性から筋肉を少しおとした感じの、少年っぽい体つきです。もちろん、美青年ですw
Q.10 IFと自分の性格は?
私は人前だと勝手に明るく振る舞っちゃう、かなり痛い学生です。(勝手に体が動いちゃって、明るくはしゃいじゃうんですよ、病的に)
楽観的だと言われますが、ただの陽気な(笑)ナルシストです。
彼は優しくて、少し天然です(今そんなこと書くなって怒られました)私ほどではありませんがコイツも若干ナルシストです。表情豊か。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
あんまり寂しいものだから、小説のキャラクターとお話してたんです。最初は主人公の女の子としてたんですが、彼のほうが設定細かくて話しやすかつたんですよ。で、気がついたら存在感が半端なくなってたわけです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
ネガティブ発言に苦しめられることが減りました。あと、引っ付くことが大好きに。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
兄弟であり、友達であり、パートナーであり、大切な人。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は人にひっつくこと。気のあう人だけとおしゃべり。目立つこと。理科。音楽。絵を描くこと。文章を書くこと。パズルゲーム。
彼は、人に引っ付くこと。楽しいこと。数学。音楽。パズルゲーム。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は人混み。雑音。暖房の効きすぎた部屋。閉鎖空間。狭いところ。社会。英語。体育。家庭科。ウザさマックスのナルシスト。無視されること。悪意のある裏切り。筋の通らない説明。
彼は人混み。雑音。血。閉鎖空間。暗すぎる部屋。理科(私涙目)。社会。体育。悪意のある裏切り。嘘。筋の通らない説明。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私「ハハハハハハハ!」「眠い」「寒いor暑い」「無視された……」「酷いよ」「筋通らせろよ!」「誰もわからないよね」「誰も悪くなんか無いんだ!……きっと」
彼「大丈夫、大丈夫だよ」「平気さ、問題ないから」「あなたはそのままでいいんじゃない」「これ面白いよ!」「全く……」「大好きー」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
彼はだいたい「僕」か「ボク」です。
「〜だよ」「〜だね」などの中性的な喋り方をしますが、怒ると「〜だ!」「〜だぞ!」などの口調になります。下品な喋り方はしませんが、時々非常識です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私「なんか急に存在感増してない?」
真人「かもね」
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話です。数学の話をしたいんですが、彼のレベルが高すぎてできない。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
話すのは二時間くらいですが、一日中いるようです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
もともと自作の小説のキャラクターなので、真人自体は知られていますが、IFだとはみんな知りません。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
肉体を持たないこと。正直性格はたいして変わりません。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ。アレルギーがあるだけです。強いて言うなら躁鬱予備軍みたいな。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
とんでもなくいいやつ。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒にいるだけですよ。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
えー、とてもいいやつってことですかね。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
昔マーニーちゃんっていうIFがいました。20cmくらいの大きさで妖精です。けして思い出のマーニーではありませんよw
その後は何もなくて、急に真人が出てきたんです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。あっても一人称が変わるだけでそこまで違和感ないと思います。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
夢の中で助けてくれたことがあって、それを元に小説を書いて、彼が出てきて、今に至ります。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
幸せな大人になること。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部です。特に青い目が好きです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ありません。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
まあ、頑張ってんだろなって。嫌いではありませんが、理不尽なルールを作っているなと思います。
どうしてもわかりあえないのがもどかしくてつらい。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
この世で一番大好きで大嫌いな人物。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
ネガティブなときに大丈夫、平気さっていってくれる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ないですが、彼の設定だと4/24が彼の誕生日ですので、その日にお祝いしたい!
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人のとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
いつもされてますが、抱き締められたい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
彼の望むことなら大体は。
Q.42 IFがいて困ったことは?
今のところありません。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
結構辛いかな。
Q.44 IFはどんな声ですか?
男性にしては高め。声優の柿原さんみたいな。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。暖かい。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
書ききれませんw
小さすぎることですぐに悩みます。でもそれを人に見せたら引かれるでしょ?
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
話しているときは抱きついてることが大多数。
あとは頭の中にいるか隣にいる。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
設定上は記憶力チートで数学もできるんですが、それが役に立っているところを見たことがない。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
大切なもう一人。
Q.50 IFに言えないことは?
駄々漏れなのでありません。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
そもそもが小説のキャラクター。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
IFとしてはない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれるだろうけどならない。
同じくらいの人はたくさん。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
みんなに紹介したい。これが真人だよって。
Q.55 IFに一言どうぞ。
真人、好きだよ、かわいいよ!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ありがとう。でも可愛いは要らないよ。男だもん。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
疲れたかもー!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]