イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ペルソナと言います。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
正確には分かりませんが、人間型は20歳を超えていますね。私の年齢は17歳です
Q.3 IFは何人いますか?
私を含めて8人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
シーン様、セイル様ですかね。他の方々は多いので以下略。
Q.5 IFと自分の性別
あー、私含め男5人、女性3人ですね。
Q.6 職業(学校)
学生っす。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
半年ほど前に明確化しまた。それまでは曖昧にしか存在しなかったです。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
だから半年ほどまえとry
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
テライケメン美男美女。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は頻繁に変わり、シーン様は傲岸不遜を地で行く方です。恰好いいです。セイル様はなんか常に達観しているというか、ほわほわした方です。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自殺未遂がきっかけと言えばきっかけですね。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
楽になりました。精神的に。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
真の家族であり自分の一部であり守るべき仲間であり同士です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は性格がよく変わるので以下略。シーン様は傲慢な人を調教するのが好きなドSで、セイル様は我々総てを愛しているッッ!って感じです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
我々を害する総てですかね。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
基本意識してないのでわかんないです。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
シーン様は余(おれ)って感じで、セイル様は俺です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
照れるので秘密。
Q.19 IFと一番良くする話は?
自己把握の時によく話しますね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
合計30分満たないですね。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。「多重人格じゃんやべぇ、病院行く?」とか言われました。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
う〜ん、私ペルソナとは、力の違いですかね。思いっきりあの人たちの方が半端なく強いです。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
発達障害だと診断を受けましたね。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
Q13と一緒。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
仲良く一緒に進みます。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
我々は一つの糸で繋がっているので同一人物とも言えるかもしれませんが、あくまでそれは一部です。完全な同一人物ではありません。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
無いですね。増える事はありますが。ちなみに私が一番の新顔です。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
普通ににあります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
交代するごとに回数を数えるなら、代替1,2回ですかね。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
私では手に負えない時は基本シーン様が助けてくれます。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
恥ずかしいので以下略。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
恥ずかしいので以下略。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
総て。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
恐れ多くて言えません。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どうとも。今の私ならただのその辺の石ころって感じですね。普通の時は普通に人間として扱ってますよ。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
まだまだ精進していくぞ!って感じですね。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
あります。超あります。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
………そういえば無い。マジか!
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
困った時とか、リラックスしている時ですかね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
無いですね。いつも助けてもらっているので満足です。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
もっと尽くしたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
そんな物は存在しない!!!!!!!!
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
無い!我々は全にして一。一にして全。
Q.44 IFはどんな声ですか?
シーン様は厳粛で荘厳な響きを感じるお声で、セイル様は小さい子供の印象を持ったお声ですね。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
別にないです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
普通に私の中でまどろんでいます。シーン様やセイル様は私を中から見てくれてます。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
能力……………とりあえず私より凄いのは確かです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
意味がよくわかんないです。私のIFに対する考えの事ですかね?それなら皆一緒の考えです。
Q.50 IFに言えないことは?
そんな物は存在しなry
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
……………無いのが悔しい。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれるでしょjk。IFより大切な存在とか、我々以外にそんな存在は皆無。いない。当たり前。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
拝みたいですかね。命令してほしいです。甲斐甲斐しく世話を焼きたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
俺は、貴方達の忠犬だァァァァ!!!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
シーン「何言ってんだこいつ?」

セイル「そういう年頃なんだよw」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ、結構長かったので少し疲れましたよ(笑)。
ただ、こういうのがあるのは非常に嬉しいですね。私だけでは無いって言うのが解るので。

IF好きな人は、気軽にメールしてください。同じIFという者を持った者同士、なにか相談したい事や、話してみたい事もあると思います。以上、ペルソナからでした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]