イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Angel
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私→16
アレン→22
Q.3 IFは何人いますか?
7〜8、9
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
Allen(アレン)
Q.5 IFと自分の性別
私→女
アレン→男
Q.6 職業(学校)
私→高校生
アレン→高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
覚えてないなぁ…でも結構前からいると思う
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
7年とちょっと
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
白髪で色白で細身かな
Q.10 IFと自分の性格は?
アレンは最初結構口悪かったけど今は基本敬語。けど怒ると素が出るw
私は……普通の女の子を想像していただけると…(苦笑)
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
多分寂しかったんだと思う。
アレンがポーカーやってて相手が弱すぎるから私を誘ってきたのが最初
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
んー…奴隷と女王様(笑)嘘です兄弟みたいな感じです
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
アレンは読書とカード遊び(トランプとか)とあと私と話すのも好きって言ってました。
私はアレンたちとお話ししたりですかね
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
アレンは面倒事を押し付けられることと立ち止まる事って言ってました。
私は独りで寝ることと理不尽な事で怒られるのは嫌ですね。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
アレン→あ、んー、そうですね。
私→えーっと…、んー…。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
アレンは基本敬語ですけどたまに素が出ます。
一人称は僕、俺
私は目上の人には基本敬語でめんどくさくなったり不機嫌だったりすると素が出ます。
一人称は私、僕、俺
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
アレン「そこのお前、俺とポーカーしろ」
私「…いいよ。」

みたいな感じですかね…アレンはポーカー…というかカードゲームになるとイカサマで仕掛けて来るんですが、私は前々からそういう人と当たっても大丈夫なように罪妬に扱かれてきたので負けませんでしたが…。
Q.19 IFと一番良くする話は?
んー…アレンの場合ゲーム(主にカード)の話しですかね
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
最近は毎日24時間ずっと一緒です
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
アレンの事は話してません。言わないでほしいと言われているので。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
アレンは独りでなんでできる人ですけど私は……ね(笑)
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
普段は優しくて素直で天使のようないい子…?紳士的な人でとても素敵なんですけど……カードと嫌いな人の前になると人が変わったように黒くなるのは…ちょっと(苦笑)
まぁでもそんなとこも含め好きなのでいいんですけどね
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいてあげたいなと思います。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
月一で定期的にあります
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
アレンの場合はありません
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部、ですけどその中でもアレンの性格は黒さも含め一番好きですね。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
独りでなんでもできる分悩みとかも独りで抱え込んで溜め込んじゃってなんとかしようとしちゃうところですね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人は他人。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
膝枕

紅茶好きなんでこっちの世界でも紅茶を入れて欲しいかな。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
色々ありすぎて困r…
Q.42 IFがいて困ったことは?
アレンの場合は特にないかな
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
嫌です絶対居なくなったら嫌です。
居なくなったこともないですね
Q.44 IFはどんな声ですか?
ハスキーで少年の部類に入る声質ですね。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありますよ
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
私はないですね
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
基本読書かトランプ。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
精神世界の方では敵を見分けられる特殊な目を持ってます
Q.50 IFに言えないことは?
いきなりキスは…その……恥ずかしいのでやめろください。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますよ。
一応いますね。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
とりあえず、1日飽きるまでポーカーやってこてんぱんにします(`・ω・´)
そのあとはお買い物かな。
Q.55 IFに一言どうぞ。
アレン、いつもありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
どういたしまして、いきなりだったので何事かと思いましたけど。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました♪

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]