イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
黒夢
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私自身18歳
IFは下が11上が23
Q.3 IFは何人いますか?
10人くらい……かな
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
狗浪(クロウ…元は葵裏/キリ)、迅羅、杏里、公華、緋莉、千夜、瑠偉、鈴乃、燈真、あと名無し二人、他に三人
Q.5 IFと自分の性別
私、杏里、公華、緋莉、鈴乃、名無し1が女
狗浪、迅羅、千夜、瑠偉、燈真、名無し2が男
Q.6 職業(学校)
大学生。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
いつでしたっけね。初めて自覚したのは小学校の頃です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
出会ってなら六年近くです
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
狗浪と千夜は大学生のお兄さんみたいな。迅羅は燕尾服で瑠偉が草臥れたスーツ。
鈴乃はロリータファッション、緋莉はクラシック
杏里は露出が多くて公華はセーラー服。名無し二人はポンチョみたいなの着てる。燈真はとあるアニメキャラと同じ服装。そいつを元にして生まれたから。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は嫉妬深い。狗浪が怒りっぽいけど気さく、千夜は常にぼーっとしてるけど逆らうと沈められる。迅羅は基本的に丁寧、瑠偉はけらけら笑いながら何もしない。杏里が色魔で公華は欲しいものには手段を選ばず、緋莉は常になんかたべてる。鈴乃はお兄ちゃん(=千夜)が好きでお兄ちゃんを傷つける人には容赦なくて、名無しは二人とも子供っぽい。燈真は一番不安定だけど、無駄に優しい。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
虐められてる時に塞ぎ込んで、対面……だったかな
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分の中で自問自答が増えました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
場所を貸す代わりに守ってもらう……というかなんと言うか。持ちつ持たれつ。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
歌を歌うこと、絵を描くこと。狗浪と千夜限定で体を動かすこと(表ではできない)
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
虫は誰も対処できない。あと狗浪と千夜以外は体を動かすこと。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
暇。だるい。面倒い。死にたい(病み狗浪)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
狗浪は所謂一般男子。迅羅が敬語、千夜は語頭に「……」がつく、緋莉は間延びしてる。……くらいが目立った特徴
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「……だれ……?」「お前。の、怒りの感情的なもん、友達」「……?」
Q.19 IFと一番良くする話は?
頭の中にある妄想とか小説の話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によりけり
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
まぁ基本表にいるかいないか
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
離人症、睡眠障害、回避・妄想・依存性人格障害、鬱、パニック障害
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
頼りにしてる
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
消えてしまうのを止めることはできないだろうけれど
消えないように頑張る。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
キャラとか思うのは勝手だ。だけどそれを言うのはやめてくれ。他人がどう思おうがみんな私の中に存在するんだから。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある。けど人格交替ってよりは演技に近いかもしれない
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一日一回あるかどうか
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
暴れて腕怪我して保健室へGOー
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
良くも悪くも上の出来事。一番最初の人格交替だった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
小説家になりたい。無理なら図書館司書。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
文句いいながらも構ってくれるところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
私が病んでもみんな病むなよ!……無理かぁ……(笑)
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どうせ裏切られるのかな、とか。けど嫌いになれない。でも嫌い。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
卑屈な自分は好きじゃないよ
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
吐き出したいことを吐き出せること
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
……誕生日くらいか
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が不安定な時
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
無理すんなよ
Q.41 IFにしてあげたいことは?
無理させない
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にない……かな
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはないけど。いなくなったら壊れるだろうなぁ
Q.44 IFはどんな声ですか?
基本みんないい声。狗浪はイメージボイスあるくらいいい声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
寧ろ触られます。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
みんな私のこと必要としてないんだろうなぁ、と。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
寝てたり遊んだり
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
千夜にIFの生殺与奪が。特別……?
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私の中にいるそれぞれの私。怒りっぽい私とかぼーっとしてる私とかが分離したもの
Q.50 IFに言えないことは?
ない。言わなくても大抵バレる。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
書こうとしたことはあった……
Q.52 IFと夢で会ったことは?
夢ではないかな
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
それは私が私のIFと?なら……なれないかなぁ……
I
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一日じゃ足りないけど遊ぶ。……あ、みんな美男美女だから悪い虫がつかないようにしなきゃ……(笑)
Q.55 IFに一言どうぞ。
お前らいつもありがとう。ダメな主人でごめん
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
狗浪:お前がダメなのは周知だし俺らもダメな子だから。これからもよろしくな
緋莉:とりあえずなんか食わせろー
狗浪:……緋莉黙ってろ?
Q.57 長い間お疲れ様でした。
おつかれさまでした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]