イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
菜野です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分と同い年(28歳)。
Q.3 IFは何人いますか?
3人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
陽代柚撫(ひのしろ ゆな)
空波詩杏(そらなみ しあん)
草神芽音(くさがみ めのん)
Q.5 IFと自分の性別
全員女です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
2013年の夏の終わりごろだったかな・・・?
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
半年以上経ったと思います。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
柚撫…ポニーテール・可愛い系の服
詩杏…ストレートロングの髪・シンプル系の服
芽音…三つ編み・森ガールっぽい服
Q.10 IFと自分の性格は?
自分…決断力は無駄にあるほう。3人からは「時々男らしい」と言われる。
柚撫…明るくて真っ直ぐ。前向きなことをよく言ってくれる。
詩杏…さっぱりしてて、一番大人な意見を言う。
芽音…自分の欲に正直。結構ストレートな意見も言う。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
周りに、あまりにも理解してくれる人も友達もいなくて、「じゃあ自分の理想の友達自分で作ればいいんだ!」って思ったので。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
人の話を、前よりは聞くようになった…かも。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友だと思っています。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分…2次元全般
柚撫…私(菜野)、可愛いもの
詩杏…読書、国語関連
芽音…2次元、アンティーク
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分…干渉されること
柚撫…男全般
詩杏…鈍臭い人
芽音…優柔不断な人
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分…「だって〜…」
柚撫…「しょうがないなぁ」
詩杏…「もう!」
芽音…「欲しい〜」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調は皆自分と似た感じ
柚撫・芽音…あたし
詩杏…私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてないです…。
Q.19 IFと一番良くする話は?
好きな漫画の話とか、テレビの話とか。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ1日中一緒です。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。話す必要もなさそうなので・・・。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
軽くてんかん持ちです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
色んな意見をくれたり、一緒にいろんなことを見聞きしたりして、とっても大事な3人です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
できればずっといっしょにいてほしいです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
最初は柚撫だけだったんですが、詩杏と芽音はその後ほぼ同時期に生まれました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです・・・。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私の恋愛の悩みで、皆で話し合ったことかな・・・。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
いつか、3人をもっと具体的に思い描きたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
それぞれ自分とは違う意見をちゃんともってるところかな。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
とくにないです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
そんな深く考えたことないです・・・(・д・;)
Q.36 自分のことをどう思いますか?
気まぐれでマイペース。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
パニックになったりしないようになりました。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
バレンタインに、友チョコを皆で食べました。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
ほぼずっと一緒にいます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
色んな意見やアドバイスもっと欲しいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
もっと色んなとこに連れて行ってあげたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
とくにないです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら・・・ちょっと耐えられないです(笑)
Q.44 IFはどんな声ですか?
みんな自分よりはすこし高めです。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
少しなら・・・。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私の周りで雑談してたりします。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
別人のようでいて、じつは全部自分の要素を持ってる。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵なら少し・・・。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
まだないですー・・・。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
今のところ大切な人はいない・・・と思います。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
みんなで1日中、遊び回りたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからもよろしく!なるべくなら、ずーっとみんなでいたいなぁ。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
柚撫「いる!いるよ!(*><*)」
詩杏「はいはい、しょうがないなぁ」
芽音「約束だよ〜」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
楽しかったです!ありがとうございました!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]