イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1 Q : HN
A : ダサいアサシンでダサシン
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : IFの年齢は良く分からない、自分は15歳
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 昔は20人くらい居たけど、今は二人だけ
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : アンタレスとハスター
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 自分は女、アンタレスは両性具有、ハスターは・・分からない
No.6 Q : 職業(学校)
A : 年齢的に中学三年生
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : アンタレスとは小学二年生の頃から曖昧な形ながらも出会っていた。ハスターとはまだ出会って間もない?
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : アンタレスとはもう七年近い。ハスターとは多分九ヶ月くらいかな?
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : アンタレスは黒いマントを羽織った背の高い男性の姿。
ハスターはもろ黄衣の王の姿。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 自分:家族も含む他人に気持ちを伝えず、いつも空回りする。
アンタレス:言動と行動の節々に優しさがあり、受動的だ。
ハスター:何処か自分と似た部分があり、寂しがり屋だ。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 人間関係のいざこざ
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 信頼安心出来る存在が純粋に嬉しい
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 家族
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 物語を作って、ごっこ遊びしたり書き起こしたり
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 周りの状況を判断できない人間、自分すら見えない人間、自分は不幸だったと延々と語る人間。
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : _それは_じゃないかな_とかかな?
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 言葉じゃないけど、感情なら交わした。
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 最近は小説の人物設定とその小説の内容。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : おはようからおやすみまでずっと一緒。
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 血の繋がった他人(ようは家族)と精神科医には話すけど、やめようかと思っている。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 違うと言えば違うし、違わないと言えば違わない。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 妄想性障害
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 一番大事な家族であり、自分自身。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : これからも一生付き合って生きたい。
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : 二人は自分で、自分は二人。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : 一時期20人くらいに増えて、少し減ったかと思えば一気に減って最古参のアンタレスと最新参のハスターだけになった。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : ない
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : 良い意味で心に残っているのは夢で抱き合ったこと、
悪い意味で心に残っているのは泣いて消えていったこと
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 願うことなら死んだ後も二人と居たい
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : 自分を否定しないこと
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 曖昧な存在なこと
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 皆は自分が大好きなんだろうなぁ
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 感情の落差が激しい冷めたガキ
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : IF達と居ると純粋に幸せを感じることが出来てとても助かっている
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 少々
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 四六時中
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 今のままでいい
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : 幸せにしてあげたい
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : ない
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : いなくなったら恐らく自分は新たなIFを創るだろうけど、絶対避けたい。いなくなりかけたことは何度かあって、パニックを起こした。
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : アンタレスの声は
とても印象的な声ではっきりと響く力強い男性の声だけど、印象だけ残って肝心の声を正確に覚えていられない不可思議な声だった。
ハスターの声は男とも女とも言えない囁く(ささやく)ような声だが
何を言っているのかはちゃんと聞こえる変な声。
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : 一度だけ
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : すぐに解決する些細な悩みから、簡単に解決しない悩みまで色々。
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 一緒に行動していることが多い
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 姿形自由自在
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 他人の価値観と自分の価値観は違う、それをIFにも当てはめるだけ。
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : まだ書こうと思う
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : アンタレスとハスターは違う夢だけど、二人とも夢出身だったりする。
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : 自分にとって二人は親のような存在だけど、恋人になれなくもないかも。二人より大事な存在はなんだかんだ言っていない。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 寄り添ってのんびり談笑したい
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : いつもありがとう
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : アンタレス『打ち間違えてるぞ』
ハスター『・・・』←照れてた
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : こちらこそ

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]