イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
杏奈
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF10歳くらい 私24歳
Q.3 IFと自分の性別
Q.4 血液型
A
Q.5 職業・学歴(回答可能な範囲で構いません)
芸術系大学卒 作家
Q.6 IFは何人いますか?
たくさん。
Q.7 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
女の子はシア ほかはとくに名前はない、犬とか龍とか、クマみたいのとか
Q.8 IFにはいつ出会いましたか。
小学生
Q.9 IFに出会ってどれぐらいですか?
15年くらい
Q.10 見える方ならIFはどんな姿ですか?
白い服の身長20センチくらいの女の子  大きい犬みたいなしゃべる動物など
Q.11 IFと自分の性格は?
IFはやさしい。なぐさめてくれたりする。自分は人付き合いが苦手。
Q.12 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
わからない。
Q.13 IFと出会って一番変わったことは?
わからない。
Q.14 IFとはどういう関係ですか?
IFは帰り道に見守ってくれたり、人がいないときに現れる。
Q.15 IFと自分の好きなことは何ですか?
IFが好きなことは寝ることだと思う。よく寝てるから。私は絵を描くこと。
Q.16 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IFのシアはたまに幽霊のようなものが現れたときに言い合いをしているから怖いものが嫌いなんだと思う。私はテリトリーを犯されることが嫌い。
Q.17 IFと自分の口癖は何ですか?
IF:だいじょうぶだよ!私:馬鹿みたい。馬鹿じゃないもん。
Q.18 IFの口調は?それと一人称は?
口調は優しい。一人称はあたし。
Q.19 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
忘れました。
Q.20 IFと一番良くする話は?
特に決まっていないです。他愛もないことから悩み相談まで。
Q.21 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によりけり。
Q.22 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。
Q.23 IFと自分の決定的な違いとは?
笑顔がかわいい。IFの方が感情表現が豊かかもしれない。
Q.24 何か病気や障害を持っていますか?
とくにない
Q.25 自分にとってIFの存在とは?IFをどう思いますか?
かけがえのない存在。
Q.26 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒に生きる
Q.27 IFと自分のことでこれだけは主張したいってことはありますか?
とくにない。
Q.28 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある。
Q.29 IFと人格交替することはありますか?
たくさんいるのでわからない。
Q.31 IFとの思い出で一番心に残っているエピソードは?
高校の頃はよく授業中に面白い話を聞かせてくれていました。
Q.32 自分のIFのどこが好きですか?
絶対的信頼関係があるところ。
Q.33 自分のIFのどこが嫌いですか?
ありません。
Q.34 他人のことをどう思いますか?
特にどうも思いません。
Q.35 自分のことをどう思いますか?
へんかもしれないけれど、もう慣れました。
Q.36 IFがいることで助かることはありますか?
落ち込んだとき。一人ご飯のとき。
Q.37 IFとイベントを祝ったことは?
あります。
Q.38 IFはどんなときに良く現れますか?
一人のとき。夜寝る前。帰り道。
Q.40 IFにしてあげたいことは?
ちゃんとみんなに見えたらいいのにとは思います。
Q.41 IFがいて困ったことは?
人から麻薬をやっていると思われたこと。
Q.42 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
完全にいなくなってもそのうち「でかけてたー」といって出てくるのでいなくなったことはないです。
Q.43 IFはどんな声ですか?
そういえば自分の声に似ているかもしれない。
Q.44 IFに触ったことはありますか?
ふわっとなら。実体はないみたいです。
Q.45 何か悩んでいることはありますか?
悩みは人間誰しもあるでしょう。普通程度にあります。
Q.46 IFは何をしていることが多いですか?
はしゃいでることが多いです。犬はゆっくりしてるけど。たくさんいるときは輪になって座ってなにかしていることもあります。
Q.47 IFに特別な能力はありますか?
ないと思います。
Q.48 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?IFは何だと思いますか?
私の一部なんじゃないでしょうか。
Q.49 IFに言えないことは?
消えちゃえ!とかは絶対言えないです。
Q.50 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵は描いたことがあります。
Q.51 IFとの世界に他人を引き入れたらどう言われると思いますか?
私が麻薬をやっているという噂になります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
いない。恋人にはなれない。
Q.54 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう
Q.55 ↑何て返って来ましたか?
へんなの。もういいって!
Q.56 長い間お疲れ様でした。
これ打ってる間、IFがかなり興味深そうにみてました。彼らについて見つめ直すきっかけになりました!ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]