イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
結衣子(ゆいこ)と申します
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
わたし、紗綾は15歳
あとの皆はわかんないけど多分だいたい13〜17のあたりかと。
Q.3 IFは何人いますか?
現時点で4人です。
また増える可能性も。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
霧野(きりの)くん、紗綾(さあや)、真咲(まさき)ちゃん、浅葱(あさぎ)
Q.5 IFと自分の性別
わたし、紗綾、浅葱は女の子
霧野くんと真咲ちゃんは男の子です。
Q.6 職業(学校)
中学生やってます。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
初めて会ったのは霧野くんでした。
2013年6月6日です。大切な日。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
まだまだ4ヵ月にも満たないですが、みんなの事が大好きです!
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
霧野くんはきっと背が高くてお洒落な子だと思います。目が綺麗な男の子。
紗綾はちっちゃくてこどもっぽいかな、赤い眼鏡かけてます。
真咲ちゃんも顔立ちは幼いイメージ。お菓子がだいすきです。
浅葱は唯一の年上です。一番大人っぽいです。明るい茶色のふわふわロングへあかな、と。
Q.10 IFと自分の性格は?
わたし⇒基本ネガティブ。変なところで前向き。
霧野くん⇒優しい。頼りになる。
紗綾⇒明るい。話しててたのしい!!
真咲ちゃん⇒しっかり者。凄く常識人だなって思う。
浅葱⇒お姉さん。辛いとき、優しい言葉をかけてくれる。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
テスト勉強に追い込まれて、わかんなくてどうしたらいいのって泣いてたとき、霧野くんが応援してくれました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
辛いこと、苦しいことをわさってくれて、一緒に悩んでくれる人が居るというあたたかさを知りました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族みたいな関係でしょうか。
言葉にしっらいのですが、大切な存在です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
わたし⇒お絵描き
霧野くん⇒おしゃべり
紗綾⇒楽しいこと全部!!
真咲ちゃん⇒霧野くんにちょっかいかけること。
浅葱⇒みんなの笑った顔。お話。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
わたし⇒必要以上に踏み込んで来られること
霧野くん⇒約束破ること
紗綾⇒無理すること、させること
真咲ちゃん⇒悪口
浅葱⇒思いやりのないもの
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
霧野くん⇒「〜だろ」「〜だぜ」みたいな。一人称は俺。
紗綾⇒「〜だよね!!」「〜だもん!!!!!」あたし。
真咲ちゃん⇒「〜でしょう」「〜ですからね」敬語。俺。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
わたし⇒口調、こんなです。わたし。
霧野くん⇒よく少女漫画に出てくるキャラみたいな。俺。
紗綾⇒とにかく元気いっぱい。!!連打。あたし。
真咲ちゃん⇒敬語。毒吐きます。俺。
浅葱⇒しっとり綺麗なお姉さん言葉。私。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「頑張れ」
「うん、がんばるよ」
みたいな感じだった気が。
Q.19 IFと一番良くする話は?
恋人さんのお話でしょうか。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
寝る前の一時間、授業中等。
あまりべったりではないですが。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
話したことはありません。
HP等に一応表記はしております。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
みんなしっかりと自分を持っていること。前向きであかるい。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
病院へかかったことがないので分かりませんが、多分持っていないと思います。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切な存在です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも今まで通り、お話していくつもりです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFという存在を、否定しないでほしいと思います。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
減らすのはとても寂しくなるので今のところありません。増える一方です。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
紗綾とはそれなりに。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
「ここはしっかりしなきゃ」って時にお願いしてます。
1日1、2回程度。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]