イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Angel
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私→16
罪妬→20
葵→20
マリア→20
ハクト→16
アリス→16
カナタ→不詳
堺璃→不詳
Q.3 IFは何人いますか?
主要人数だけなら
7人です
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
罪妬

マリア
ハクト
アリス
カナタ
堺璃
Q.5 IFと自分の性別
Angel→女
罪妬→男
葵→男
マリア→女
ハクト→男
アリス→女
カナタ→男
堺璃→中性=分からない(声とかからして男かな)
Q.6 職業(学校)
声優
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
一人は生まれたときから
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
・・・・・・16年と・・・ちょっとでもうすぐ17年目突入
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
罪妬は黒髪で赤目。たまに青になる
Q.10 IFと自分の性格は?
私は何をやっても空回りとかばっかりだけど、罪妬は私とは正反対でなんでもこなしちゃうかな。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
寂しかったから…?だと思われ。。。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
とりあえず前よりは賑やかになったかな
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
罪妬は基本読書とかゲームとかアニメを見ることが好きかな。
私は読書はあまり好きじゃないけどゲームとかアニメを見たりとかは結構好きですよ。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
罪妬は厄介事とか私の悪口は大嫌いみたいです。
私は特にありません
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
罪妬は眠い、とかめんどくせーとかでしょうか
私はないです。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
営業の時とかのみ目上の人には敬語です。それ以外は基本誰であってもタメ口かな。
一人称は俺
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私も罪妬も忘れました(-ω-;)
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話とかIFの世界とかのお話かな。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
常にいるから…一日中?
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありますよ。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
目つき、目線、口調、言葉使い、仕草。でしょうか
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
解離性同一性障害、アスペルガー症候群、感情失調症。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切なこれからもずっと一緒に居たいですね。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒に居たいと思います。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFだって感情くらいあるんだぞーって
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ありますよ。月1で
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありますよ。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
毎日のようにかなりの割合で交代してます。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私がすごく落ち込んでいる時に後ろから抱きしめられてお前は1人じゃないって慰められた事ですかね。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部かな。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
そんなところはない
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人は他人。でもどこかで分かり合えたらいいなって思ってます
Q.36 自分のことをどう思いますか?
私は私。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
勉強面とかはもちろん私の無意識の自傷行為を止めてくれるところです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
毎年誕生日は祝ってます。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
常に誰かしら一人はいるかな。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
今のところないかな
Q.42 IFがいて困ったことは?
反射的に罪妬や葵の名前を出してしまって誰それ?って聞かれた時です
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
結構辛いです。シャレにならないくらいには。
一度だけ罪妬と喧嘩して罪妬が居なくなりました
Q.45 IFに触ったことはありますか?
毎日のように触ってますよ。手繋いだりとか髪撫でられたりとか一緒に遊ぶときは常に
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
罪妬は書類整理とか葵はハクトくんやアリスちゃんと遊んだりとか
Q.50 IFに言えないことは?
筒抜けなのでありませんね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありますよ
Q.52 IFと夢で会ったことは?
常にありますよ
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれます。
いません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
お出かけしたり遊んだりですかね
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう、罪妬お兄ちゃん
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
おう、どういたしまして。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそですー♪

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]