イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
つづみ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私:15
if:17
Q.3 IFは何人いますか?
6人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
琉斗…ると、です
Q.5 IFと自分の性別
私が女、彼は男です
Q.6 職業(学校)
中学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
曖昧ですが、確か小5かな…
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
5年経ちました
Q.10 IFと自分の性格は?
自分はあまりよくわかりません…。彼は、熱しやすく、冷めやすい、といいますか…
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
友達だった人との大げんかがきっかけでした
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
明るく、前よりも強くなりました
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友、です
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
二人でいろんなものの観察をすることです
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
外出して大さわぎすることです…(笑)
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私が、まぁいっか。彼は、ほー…(笑)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
俺、で、「〜だよな」「〜かよ」と、平凡な感じです
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私が「…助けて」と、言った気がします。それに対して彼は「は?」でした(笑)
Q.19 IFと一番良くする話は?
アニメの話です
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほとんど…だと…
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありますが、信じてもらったことはないです
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
彼はとにかく怖がらないです。何に対しても。そこが違います。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いてくれて、本当に良かったと思います
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
変わらず、仲良くやっていくつもりです
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特に…
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
いいえ
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私が友達関係について悩んでいるとき、一緒にずっと考えてくれました。その時のことが一番残っています
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
いつか、彼の存在を誰かに本当に信じてもらうことです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しいところかな
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
からかうのが好きなところです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
…嫌いではないですが、リアルでは本当のことを話しづらいなぁ、と…
Q.36 自分のことをどう思いますか?
普通です
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
あります。特に外出の時など…
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります。今年は二人の誕生日会をやりました
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が、本当に危ない時…手を出しそうになったり、した時ですね
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ないです
Q.41 IFにしてあげたいことは?
リアルの友達をつくってあげたいです
Q.42 IFがいて困ったことは?
ないです
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
真面目に、死にます。いなくなったことはないですが、消えかけたことならあります
Q.44 IFはどんな声ですか?
わかりません…ふわふわしてて…わかるはずなのですが
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないです
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
彼のことを誰にも話せないことが悩みです
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
わかりません(笑)
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ありません
Q.50 IFに言えないことは?
言えないことはないですね
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
書きたいけれどかけませんでした…
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります、多分…

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]