イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
miki
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分→18
IF → 18、19、20代
Q.3 IFは何人いますか?
3〜8人。時々増える。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
空、龍、来流、双、類、仁、凛、燐
Q.5 IFと自分の性別
男5人、女(自分含む)4人
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校中学年で声が聞こえてきて、高学年から中学までが盛んに会話していた。最近はたまーに話す程度。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えない
Q.10 IFと自分の性格は?
自分→消極的、ネガティブ、周りを常に気にしている。
IF→優しい、励ましてくれる、悩んだ時助けてくれる。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
分からない。ただ声が聞こえて、会話して仲良くなった。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
辛くて、くじけそうなときも頑張れた。
優しい気持ちになれて自分の性格も少しずつ受けとめれるようになつた。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
好きな人、恋人だった人、親友、仲間、身代わり
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
空をみること
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
人を思いやらない発言と行動
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
大丈夫
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
だれ?
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
気付いたら一緒にいる感じ
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
人間性
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
素敵な仲間たち
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
できればずっと一緒に居たい。だけどだんだん皆を感じれなくなってきた。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
皆凄くいい人
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ない
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
落ち込んでいたときに側にいてくれたこと。笑いあった日々
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
私のことをちゃんと見ていてくれて、いつも想ってくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
いろんな人がいる。
嫌いといっている人は大抵向こうからも嫌われている
Q.36 自分のことをどう思いますか?
たまには自分に優しくすることも必要だとおもう。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
ある。
IFが居なかったら私は今ここにいない。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある。バレンタイン、クリスマス、正月
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
悩んだとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ぎゅって抱きしめてほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
辛かったら助けてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない。
ただ、無意識に会話を口に出して話していた時は焦った。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ある。生きているのが辛くなった。会いたくなった。手紙も書いた。だけど私がもう一人でも大丈夫だと思って居なくなったんだと思った。だけど精神面が弱いからまた別のIF がきてくれた。
Q.44 IFはどんな声ですか?
優しい声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ある
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
分からない
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
人の心を読み取り優しさと思いやり、厳しさと温もりで包んでくれる仲間
Q.50 IFに言えないことは?
特にない。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない。でも手紙ならある。遅れなかったけど。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれる。
私の中で一番大切なのはIF。次に親、友達…etc.
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
デートがしたい!水族館やプラネタリウムがみたい!
Q.55 IFに一言どうぞ。
皆だーい好き!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
笑ってた(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました(*^^*)

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]