イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
なのこ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私はあと少しで20歳、2人は私より少し上くらい。
Q.3 IFは何人いますか?
2人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前は特になし。お姉ちゃん、兄ちゃんって呼んでます。
Q.5 IFと自分の性別
私とお姉ちゃんが女の子。兄ちゃんは男の人。
Q.6 職業(学校)
大学辞めてフリーター。バイトが続かない…。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小3くらいにお姉ちゃん、中1で兄ちゃん。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
11年経つか経たないかくらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
お姉ちゃんはセミロングの髪の毛に私より少し背が高い
(恐らく実姉がベースなので実姉と似てる)
兄ちゃんはいつも全身真っ黒。無表情でちょっと怖い。
Q.10 IFと自分の性格は?
私:幼稚、ヤンデレ
お姉ちゃん:世話焼き、お節介
兄ちゃん:何にでも無関心、反応が薄い
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
私が小3くらいの夏の日に、姉と自転車で遊びに行った帰りで私があまりにも暑くて足が動かなくなってきて意識が朦朧として自転車を降りて座りこんでしまった時、姉はそのまま私を置いて1人で帰ってしまい、子供ながらに「もうだめだ」と思った時「大丈夫だよ」と話し掛けてくれて、私を励ましながら一緒に帰ってくれたこと。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
我儘じゃなくなってきたこと。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
血の繋がらない家族みたいな感じ。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私:人と(IFと)話すこと。なんかしゃべってないとムズムズする。
お姉ちゃん:新しい知識を得ること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は話してる時に割り込まれたり独りぼっちになること。
お姉ちゃんは自己中が嫌い。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私「ねえ思ったんだけどさ!」
2人は特になし?
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
お姉ちゃん:優しく諭す感じ。一人称は私。
兄ちゃん:言葉使いはちょっと悪い。一人称は俺。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「大丈夫だよ、私がついてるよ」
Q.19 IFと一番良くする話は?
お昼ご飯の話。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
会ってから頭の中にいなかったことは無いかも。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。微妙な反応と、あとはIFがいる人だったりした(話してから初めて同類だと知った)。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
考え方?
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないはず。でも精神のことでお医者さんとかに行ったことはないから断言は出来ない。強いて言うなら最近不眠症気味。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いつも一緒に居てくれる、私を1人にしないでいてくれる存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいるつもり。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
お姉ちゃんと兄ちゃんは私だけのもの、だから他の人になんてあげない。そんなこと言わないって分かってるけど不安になる。
普段外ではお姉ちゃんが代わりに話すことが多いからもやもやしてる。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
兄ちゃんが増えたけど減ってはいない。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
よくある。年齢的にもう幼稚な性格が家族にも受け入れられ辛くなってきたから。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
人と話すとき、家ですらお姉ちゃんがいることの方が多い。兄ちゃんは学校に通ってた時はよくいたけど基本的にはあんまり出てこない。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
お姉ちゃんがずっと喋っていて、私が出てきた時に相手が「えっ」っていう顔で私を見たことが…よくあります…。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
最初にお姉ちゃんに会ったとき。実姉に見捨てられたと思ってたから、それを支えてくれたのが一番嬉しかった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
IFのことも私のことも認めてくれる人に会うこと。妄想癖って思われがちだからもっとIFのことを真剣に考えてくれる人が増えるといいな。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
質問したら必ず返ってくること。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
兄ちゃんの反応が薄くて嫌いじゃないけど、つまんないところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
その人その人で考え方が違うっていうのは分かってるから別に興味無い。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
誰かに依存しないと生きていけないのかな
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
人に言えない悩み事とか聞いてくれること。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
言われてみれば無いかも…?
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
1人でいるとき、つまんないとき、病んでるとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ずっと一緒に居てくれたらそれだけでいいよ
Q.41 IFにしてあげたいことは?
なんか疲れてそうだから肩揉んであげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
特になし。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ないない。
もしいなくなったらなんて考えたくもない。嫌だ怖い。
Q.44 IFはどんな声ですか?
お姉ちゃんは私と実姉を足して2で割ったような感じ。(容姿にも言えるかも…)
兄ちゃんは低い。とてつもなく低い。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
私は悩んでないけど、お姉ちゃんはここ1年くらいいざ自分がいなくなっても私が生きていけるようにしないと…とかって悩んでるみたい。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
なんだろう?
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
無いと思う。なにそれすごい。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分達だけの友達(家族・恋人etc.)。
Q.50 IFに言えないことは?
ない。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない…?
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないね。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれなくもない?家族であって家族じゃないみたいな人達だし。
大切なのは親友。家族はその次で、姉なんて最早赤の他人レベル。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
本当の兄弟姉妹みたいに遊んだりご飯食べたりすること。
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好き!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
お姉ちゃん「ありがとう、私もあなたが大好きだよ」
兄ちゃん「そうか」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
案外疲れた…でも楽しかったです。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]