イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
雪うさぎ、
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは2〜3歳。自分は30代半ばです。
Q.3 IFは何人いますか?
ずっといるのは2人の双子。
双子の兄と友達が数人ちょこちょこ出てきます。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
双子はたつやとまさ
Q.5 IFと自分の性別
IFは男の子、自分は女性です。
Q.6 職業(学校)
会社員
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
覚えてません。幼い頃から入れ替わり立ち替わりずっとIFと歩んできました。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
…たぶん30年くらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
たつやは青系、まさは緑系の服を着てかわいい幼児に見えます。
Q.10 IFと自分の性格は?
IFは1人はちょっとやんちゃで好奇心旺盛、もう1人は少し臆病で泣き虫。
でも2人とも純粋で優しい存在です。自分はドライです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
小さい頃から自然にいたので分かりませんが、家庭環境があまり良くなかったのでそれも影響してるのかも?
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
満たされてます。ある意味(笑)
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
弟です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ゲーム、読書、映画鑑賞…空想や妄想(笑)
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
人の悪い所から見つける。運動音痴。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
あー疲れた。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口癖:おうち帰ろー。一人称:たーちゃん / まーちゃん
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてません…。
Q.19 IFと一番良くする話は?
眠れない時に寝る寝ないとか、その日の出来事とか。
2人が怒られたりケンカした話とか。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
1人の時はほぼずっと一緒です。
友達といる時や仕事中はトイレなどに出てきます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
今まで一度もありません。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格と性別と愛らしさ。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
不眠症くらいです。…片付けが苦手で方向音痴なのでADHDの気はあるかもしれません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好きです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
自然に受け入れていきます。自分から積極的に彼らを消すつもりはありません。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
んー。もっとIFについて知識を得る場があればいいなあ。共存してるのがIFと呼ばれている事を今知ったくらいなので。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。だいたい2人で双子ですが、人も変われば周囲の登場人物も変わります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありますが、記憶をなくす事もコントロールを失う事もありません。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
気が緩んだりリラックスしたりするとなので、家にいる時は割と…。
自分の感情に乗じて…って事もあるかもです。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
以前、職場で1人だと思って交代した状態で会話をしていたら、上司に「誰かいたの?」と訝しがられました。(^^;;
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
んー。一度IFを消そうとした事があって、その時の2人の泣きながら笑ってバイバイしてくれた感じは忘れられません。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
IFにちゃんと触れたいかな。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
純粋で優しいところ。感情に素直な所。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
思いつきません。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
特にどうも…。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌いじゃないですし変えようとも思いませんが、素直じゃないなーとか、コンプレックスは色々あります。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
精神的にかなり癒しになってくれてます。
自分の代わりに泣いたり喜んだりしてくれる事で満たされたり、嫌だなーと先に言ってくれる事で逆に私が頑張れたり。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
リアルに何かをしたことはないですが、誕生日やクリスマスなどは話しながらお祝いします。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
気が緩んだりリラックスした時やちょっとした不満が自分にある時。
後は私が困ったり怒ったりしてる時にも出てきます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
今のままで。でも一回でいいのでリアルに頭とかポンポンしてもらいたいです。(笑)
Q.41 IFにしてあげたいことは?
抱っこと手繋ぎと背中ポンポン
Q.42 IFがいて困ったことは?
旅行とかの時に油断できない。(笑)
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
自然なカタチであれば受け入れます。入れ替わった事もあるので…。
ただIFがいないという経験はした事がないので、ちょっと想像がつかないです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
幼児の声。たーよりまーのが幼い声で、違いありです。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
想像上は何度もありますが…。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
眠れないので悩んでいます。悩み事はないのに眠れないので悩んでいます。←真剣
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
双子なので2人で遊んでいるか、兄や友達と遊んでいる事が多いです。
そうでなければケンカしてるか兄や私に怒られてます。(笑)
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
一時期だけネコになるという能力を持っていました。
後は器用なくらいです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
サイトに辿り着くまでは多重人格かと思ってました。
ただずっと身内という感覚だけは消えません。友達というよりは身内です。
Q.50 IFに言えないことは?
特にないかな…。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
小さい頃はIFと交換日記をしてました。今思い出しました(笑)
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないかもしれません。ただ、夢には夢にしか出てこない友達がいます…(^^;;
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
身内だし幼子なので恋人は無理です。恋愛もしますが、恋愛中はIFの存在が薄くなります。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
IFのワガママに全力で付き合いますw
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもいつもありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
えへへー(照笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いい大人なので空想だと思うと恥ずかしいですが、このサイトに出会えたお礼も込めて書いてみました。お役に立てば幸いです。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]