イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Enso,Cl1734

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
2歳ほど〜20代後半、中年、老人、等。

Q.3 IFは何人いますか?
街ごとIFの居住区みたいになってて、IFの街と伝えております。
主要IFはそこのはずれのはずれにある孤児院のようなところで暮らしてます。

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
秘密。(名前をいうことは許されていない。)

Q.5 IFと自分の性別
多くは女性。

Q.6 職業(学校)
自分:パート
IF:自給自足

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
物心がついた頃には支配されていたと思う。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
所謂IFに出会いって概念はナンセンスだと思うんですよ。
タルパだったら少しは現実味を帯びるのだろうけど。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
一番小さいクラスの足先がない子は真ん中にほくろがあって大きな二重まぶたです。切れ長の目の子もいます。あとは街に出ると、小汚いおじさんや工員のガリガリ兄さんもいるわけで。

Q.10 IFと自分の性格は?
さみしがりや。でしょうかね…。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
むしろ私がIFたちにとってのIFなわけだと思うんです。そう想定すると、私が現実的な存在感が薄いのも納得できるわけです。

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
少なくとも現実世界に対して愛情を求めることが全くない子供でした。親ですらIFに現実味を帯びさせる素材でしかなかったと思います。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?
厳格な上下関係があります。違反や裏切りがない限りはとてもやさしいものです。

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私自身が絵を描くせいか、絵が好きなIFは多いです。
創作的活動には現実の人たちよりよほど理解があります。

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
男性は基本的に嫌いますね。あとは暴力的なものは過剰なほど恐れます。

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
特になし。

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
女性IFは 〜だわ、〜かしら などの女性的な口調が多いです。一人称は私、あたし、〜ちゃん(低年齢層)
男性はあまり喋らない者が多いです。

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
言葉はなかったですね。私は4歳過ぎても発語がなかったのですが、それより前からIFがいた記憶があります。そのため言葉をかわすことがあまり重要ではないのだと思います。

Q.19 IFと一番良くする話は?
私は低年齢層IFの話を聞いてあげる役割をしてますね。

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
けっこう開きがあって、一日中の時もあれば何日も離れていることもあります。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありますよ。
IFに対する実体験が私の生き写しのような人が友人の中で一人だけいますね。
運命じみたものを感じるので、後にも先にもその人だけでしょう。
これは経験談ですか無いですが、IFが本当にいる人か、ただ若気の至りでそんなことを言っているだけの人か、
タルパを作るなどのより実践的な人かとはっきりではないですが分かれます。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
なんでしょうか。頭が良くないのと、女性的な言葉遣いでないところでしょうか。

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
どっちが?私?IF?
両方答えますね。
私:統合失調症疑い(特定不能の精神障害)、耳管開放症、感音性難聴、卵巣腫瘍の在住歴
昔はもっと病名がついてました…。
IF:足先欠損、発達障害、赤面症、被虐された過去を必ず持っている。

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
基本的にはいい印象に思っていますよ。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どうするというか支配されているのは私なのでどうするもこうするもないかと。

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
ありませんよ、そんなの(笑)

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
増えたら基本的には減りませんね。IFにとって私がどうでも良くなったら私が減るという動詞で消えるんだと思います。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?
乗っ取られそうになります。

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
乗っ取りに来るのは週一〜月一でしょうか
頻繁な時もありあます。

Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
本当に乗っ取られていたとしたらもう乗っ取った者の記憶になるので、
エピソードと言われてもちょっと困ってしまいますね。

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
成仏というか昇華というか、そのような概念が存在して、
街角でその瞬間に出くわしたことがあります。

Q.32 あなたが叶えたい夢は?
なんでしょう。IFたちのいる世界にとっとと帰りたい。

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
昔だったら純粋で裏切らない!と手放しで言えたのですが、最近は…かもしれません(笑)

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特に無いですね。なんで?って思って悲しくなることはありますが。

Q.35 他人のことをどう思いますか?
よう話せんのです…。何考えてんだかわかんなくて…。

Q.36 自分のことをどう思いますか?
これだけは手放しに「大嫌い!死んでほしい!」と言えます   (笑)

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
低年齢層の子はかわいいですねやっぱり。元気づけられることもありますよ。

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
季節の催し事はそこそこにやります。

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
IFたちにとって適当な時ですね。(笑)

Q.40 IFにしてもらいたいことは?
してもらいたいこと、あってほしいものはわりとIFの街に詰まってます。

Q.41 IFにしてあげたいことは?
なーんでもしてあげたーい(笑)です。特に低年齢層の子には。

Q.42 IFがいて困ったことは?
仕事中の乗っ取りは控えてほしいな(笑)

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
今のところ考えられないです。

Q.44 IFはどんな声ですか?
リアリティあるのですが伝えられないです。

Q.45 IFに触ったことはありますか?
もちろん(^_^)

Q.46 何か悩んでいることはありますか?
乗っ取りと私自身が片付けるのが極端に下手なのには頭抱えてます。

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
子供IFは木の実ひろい、大人はそれを調理などします。
自給自足なのですが、動物や魚は食べないです。
催し事の際に牛乳や乳製品を使うくらいです。

Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特に…。

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
あんまり入れ込むと現実、IF世界の比率が頭のなかで3:7くらいになって乗っ取られたり好ましくなくなるので注意しようね

Q.50 IFに言えないことは?
特に…(笑)

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
私の描くものはほとんどがIFが絡んでるんじゃないかな…。

Q.52 IFと夢で会ったことは?
多分たくさんある(笑)

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人になれるとしたら私はビアンセクシュアルになりますね。精神的にIFを超える大切な人は特にいません。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
普段と変わんないと思いますよ。

Q.55 IFに一言どうぞ。
ごめん、特に、浮かばんわ(笑)

Q.56 ↑何て返って来ましたか?
低年齢層から大顰蹙ものですよ(笑)

Q.57 長い間お疲れ様でした。
面白かったです。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]