イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は、今年16歳で、IFは、いくつだろ。1個上か同い年です。
Q.3 IFは何人いますか?
昔は沢山いましたが、今は1人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ユキト(雪人)
Q.5 IFと自分の性別
私は女で、ユキトは男です。
Q.6 職業(学校)
高校1年生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
ユキトには、いつだろ。小学生の時?
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1番、初めは幼稚園の時です。ユキトとは、5年近くはいるのかな。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
細身で白シャツに、濃い色のジーパン。黒髪で、最近髪がハネてます。残念ながら、顔は見えませんが…。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は、比較的真面目だと言われますが、コロコロ変わります。ユキトは、優しくて、頼りがいがあって、だけどゆるい感じです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
寂しかったんですかね。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
1人でいる時も、ユキトがいるから平気だ。って思えるようになりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
私的には、誰よりも1番仲のいい親友以上で、めちゃくちゃ大切な存在です。ユキトはどう思ってるんでしょうね?親友とかって言葉、あんまり好きじゃなさそうなので。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は、独り言が比較的好きです。ユキトとも話せるし。あとは音楽聞くのも好きですね。ユキトは、何が好きなんだろ。本?って言った?
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
怒られるのとか、綺麗事とか大嫌いです。あと、友達ごっこ。ビッチ。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
ユキトは、まぁなぁ。とか言いますね。あと、鼻で笑うw
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は俺です。口調は、〜だよなぁ。とか、無口な時は無口です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてないです。
Q.19 IFと一番良くする話は?
いろんな話します。真面目な話から、ふざけた話も、世間話も。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
やんわりと。と言うか、話してるところを見られまして。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ユキトの方が、大人びてます。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持ってないはずです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好きです。いつも感謝してます。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFと会話してるのを見られて、それ以来からかわれたりしますが、何がいけないんですか。IFは、立派な友達です。大好きです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
一時期4人いましたが、今は1人になりました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
人格交替かは、わかりませんが、私はコロコロ性格が変わります。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
4年近く前のこと、歩道橋から飛び降りようかと下を眺めてた私を、やんわりと止めてくれた事。私の記憶が正しければの話ですが。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ユキトとずっと一緒にいたい。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しくて、面白くて…全部ですかね。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
所詮、他人を見下して喜んでる奴ら。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
死ねばいいと思います。いまだに生きてるのが馬鹿みたい。さっさと死ねばいいのに。早く消えればいいのに。何も出来ないクズで、無能な奴だと思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
いつも感謝してますが、寂しくないですね。あと、いろいろ話せることです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日祝いました。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が1人でいる時が多いです。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ずっと一緒にいて欲しいです。それだけで十分。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
忘れたくない。忘れない事。ユキトの話もしっかり聞きたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ありません。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら耐えられませんね。多分、私も消えます。一時期、いなくなったと思ったら、帰ってきて、里帰りしてた。とか言ってました。もう、いなくなったら耐えられません。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触りたいですね。手握りたい。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないと思います。そこも好きですけどね。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
家族同様の大切な存在です。
Q.50 IFに言えないことは?
ないと思います。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
小説を書いた事があります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。つい先日。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
私は、平気ですが、ユキトが嫌がりそうです(笑)IFより大切な人…家族は、いなくなったら嫌ですが、ユキトもいなくなったら嫌ですね。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
面と向かって話したいです。あと、手つないで、ご飯食べて、空見ながらお話したいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
私が、IFって検索かけるの、あまり好きじゃないの知ってます…。ごめんね。いつもありがとう。大好きです。これからも一緒にいてください。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
なっ…(照)ぉぅ(照)一言じゃねぇじゃん……(照)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]