イマジナリーフレンドを持っている人へ50の質問

Q.1 HN
Megu
Q.2 IFと自分の年齢
今年で40歳。IFは同級生。IFを取り巻く恩師(それもIF
…)、兄弟などの年齢は様々。
Q.3 IFと自分の性別
男女両方。
Q.4 イマジナリーフレンド(IF)は何人いますか?
20人以上。
Q.5 IFの名前は?人数が多い人は以降の質問は何人かに絞って答えて下さって構いませんよ。
ふたば。まどか。ゆりこ。こういち。さき。じゅん。苗字だけ、はっきりしている人も。
Q.6 IFにはいつ出会いましたか?
5歳くらいの頃。あとは小、中、高校。
Q.7 IFに出会ってどれぐらいですか?
最初のIFとは、35年。
Q.8 IFはどんな姿ですか?見える方なら。
人間型。初期は漫画で神様でした。美形とは限らないけれど、親しみのもてるルックスをしている。かなりの長身、小柄、ぽっちゃりなど、特徴のある体格のかたが結構いる。
Q.9 IFと自分はどんな性格ですか?以降「IFと自分」と言うのはそれぞれってことです。
自分…努力家だけれど、脇が甘く損をしている部分はあるかも。自己満足感は低め。IF…中学校までのIFは自分をひっぱっていけるタイプ。魅力的なルックスを持った女友達が多かったです。中には自分と同じおとなしい子もいました。高校時代のIFは、夢や趣味を持った子が多く、彼らは完全ではなく、かっこわるい出会いもありました。
Q.10 IFと出会ったのはどうしてですか?
多分…対等に付き合える友達が出来なかったから。現実の友達はいじわるな部分もあったから。
Q.11 IFと出会って一番変わったことは?
人にどう思われようと、いくつになっても、自分の目標に向かって努力することが大切と教わりました。
Q.12 IFとはどういう関係ですか?
対等に高めあえる存在。
Q.13 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF…強がっていることはあっても、心根は優しいところ。自分…人の失敗には寛大なところ。
Q.15 IFと自分の口癖は何ですか?
IF…おっす 自分…えーと
Q.18 IFと一番良くする話は?
クラスの男子にひそかにあだ名をつけて噂話とかしてたことがよくあったかな…。
Q.19 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
学生時代は学校にいる間、部活動以外は一緒でした。
Q.20 IFのことを他人に話したことはありますか?
姉には…。理解してくれると思ったので。
Q.21 IFと自分の決定的な違いは?
結局のところ、自分は支配的であり、当時のIFとの記憶も自分の都合のいいように変えて、回想しているところがある。IFは被支配的であり、かつ柔軟。
Q.22 何か病気や障害を持っていますか?
広汎性発達障害の傾向があるそうです。
Q.23 自分にとってIFの存在とは?IFをどう思いますか?
昔は現実の友達ではないことに、時々我に返ってむなしくなっていたけれど、今となっては当時の自分を救ってくれた存在と思っています。
Q.24 IFとはこれからどうするつもりですか?
時々は大人になったみんなと出会って、思い出話に花を咲かせたい。
Q.26 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。本来ひとりだった子が一卵性双生児の双子になったり、またひとりに戻ったりしたことがあります。
Q.27 IFと人格交代することはありますか?
あります。IFになり変わり、自分の苦手なことに取り組みましたが、字だけは本当にうまくなったものの、後のことは一緒でした。
Q.28 IFとの思い出で一番心に残っているのは?
自転車でダムに行って、IFの手作りのおにぎりをもらったこと。
Q.29 自分のIFの好きなところは?場所じゃないですよ。
心に壁を感じさせないところ。
Q.33 IFがいることで助かることはありますか?
ありました。
Q.34 IFとイベントを祝ったことは?
海の近くの倉庫兼、ビルを貸し切って、卒業パーティー。バレンタインやIFの誕生パーティーも…。
Q.37 IFにしてあげたいことは?
ありがとうを伝えたい。
Q.41 IFに触ったことはありますか?
あります。
Q.44 IFに特別な能力はありますか?
特別な能力というか、一人は子役の俳優をしていました。
Q.47 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人にはなれないと思います。でも恋の相談にはのるかも。
Q.48 IFに一言どうぞ。
お互いにこれからもいい未来をきづいていこうね。
Q.49 ↑何て返って来ました?
覚えていてくれてありがとう。当時の夢を大切に、自分の道を進んでいます。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ50の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]