レイトンシリーズが好きな方へ、さらっと25の質問

Q.1 こんにちは。まず最初に、あなたのHNをお願いします。
久遠さなです。質問製作者ですー。
Q.2 この質問では全面的にネタバレOKです!未プレイ作品がある方はご注意ください。
はい。
Q.3 では早速参りましょう。レイトン教授シリーズで、持ってるソフトを教えてください。
一応今まで出てるの全部。
不思議な町・悪魔の箱・最後の時間旅行・魔神の笛。
Q.4 メインキャラクター(レイトン/ルーク/アロマ/レミ)の中で一番好きなのは誰ですか?
一番は教授。でもレミさんも格好良くて惚れました。
Q.5 では、スコットランドヤード(チェルミー/バートン/グロスキーetc)で一番は?
バートンに癒されます。
Q.6 ドン・ポールとデスコール、どっちが好き?
ドン・ポールです。あのおっちゃん可愛すぎる。
Q.7 各作の敵役・黒幕などで一番好きなのは?
敵役(ライバル?)みんな好きですが、ここはクラウスに一票。
ラストの狂気っぷりがすごかったけど前半の好青年っぷりもある意味すごかった。
Q.8 その他、お気に入りのキャラクターを好きなだけ挙げてください。
多いので作品ごとに整理しますね。
不思議な町:ヒゲマフラー・ポーロ・サロメ夫人・プーク・ブルーノ
悪魔の箱:ソフィア・サム・イリーナ・ナイル
最後の時間旅行:クレア・デロイ・ベッキー・モブギャング
魔神の笛:黒カラス・クロウ・ゴン・バジャー・ミドー・ラグーシ・モブポリス
Q.9 もし、作中で登場した町や村に住むとしたらどこがいいですか?
ドロップストーンとフォルセンスですごく悩みます…。
Q.10 ゲームシリーズで一番好きなストーリーはどれですか?
不思議な町。やっぱりここが原点だと思うので。
町の住民たちが好きで好きで仕方ないのです。
Q.11 ゲーム中、物語のナゾを教授と一緒に推理してますか?
毎回途中までは頑張ってますが、真相はいつも予想のナナメ上を行くので読めません。
レイトンシリーズは推理モノじゃなくてファンタジーだと割り切ることにしました。
Q.12 得意なナゾのジャンルはありますか?
川渡しとか迷路とか組み立てパズルとか、割と限定的。
Q.13 では、逆に苦手なジャンルは?
恒例のスライドパズル系が大の苦手です。あと計算問題。
Q.14 ナゾに行き詰まった時、ヒントはすぐ見ちゃいますか?
ピカラット減るのは嫌なので、ホントに分からないときはケチらずに開けます。
Q.15 ひらめきコインを見つけるのは得意ですか?
多分得意。取り逃しはないと思う。
Q.16 シリーズお馴染みナゾーバの館。活用してますか?
極力ナゾーバ送りにされないように、虱潰しにナゾを探すタイプです。
Q.17 「レイトンからの挑戦状」には挑戦してますか?
してます。けどやっぱり難しい…。
Q.18 wi-fiの「週刊ナゾ通信」を利用していますか?
毎週欠かさず受け取ってます。
Q.19 お気に入りのミニゲーム(ハムスター/おもちゃのくるまetc)はありますか?
不思議な町の「めいが」、悪魔の箱の「ハーブティー」、魔神の笛の「ネズミとり」が好きです。
Q.20 ゲームシリーズの主題歌で、好きな曲はありますか?
悪魔の箱の「iris〜幸せの箱〜」、最後の時間旅行の「時間旅行」。
Q.21 劇場版「レイトン教授と永遠の歌姫」、観に行きましたか?
観に行きました。
とりあえず、クライマックスで「あんたらホントに学者ですか?」ってツッコまずにはいられなかったw
Q.22 小説やサウンドトラックなど、ゲーム以外のレイトン作品・グッズを持っていますか?
サウンドトラック欲しいんですけどなかなか売ってるとこがみつかりません…。
小説は図書館で借りて読もうと思ってます。
Q.23 レイトンシリーズの難しさを☆の数で表すなら?
5段階で☆3コ半くらい。
Q.24 同様に、面白さを☆で表すとしたら?
☆☆☆☆☆。
Q.25 では最後に、レイトン教授に一言どうぞ。
大好きです!

質問 : レイトンシリーズが好きな方へ、さらっと25の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]